セミナーに関して、お客様からいただく質問のうち、代表的なものをまとめてみました。
下記ご参照ください。
Q. 代金はクレジットカードで支払えませんか?
A. 残念ながら、現時点ではセミナー代金は銀行振込をお願いしております。セミナー実施日までに日数が少ない場合は、当日現金お支払いとなることもあります。
Q. 代金を振り込んだ後、領収書を発行してほしい
A. 原則、お振込の場合は、「金融機関のご利用明細書」または「通帳記入」をもって領収書に代えさせていただいております。現金収受の場合のみ、領収書を発行いたします。お客様の業務上のご都合などで、振込後の領収書が必要な場合は、その旨ご連絡ください。
Q. 申込みをしたが、急に行けなくなってしまった
A. 各日帰りツアーのキャンセルポリシーは、次の通りです。
お申込み~8日前:5% または550円(※)
7日前~当日:100%
セミナー実施日から7日前以降にキャンセルの場合は、代金をご返金できませんので、あらかじめご了承ください。
8日前までのキャンセルであっても(※)、既にクレジットカード決済ずみ・お振込み後のキャンセルの場合、
カード決済の場合はツアー代金の5%相当額(カード決済手数料)、
銀行振込の場合は振込手数料550円を控除した金額のご返金となります。
予めご了承ください。(2021年11月より改訂)
Q. 満員御礼・募集終了でもキャンセル待ちしたい
A. お申込みは、参加費のお振込みをもって完了となります。お振込みのあるお客様から優先させていただきます。ホームページ上で満員御礼・募集終了となっていても、お振込みが完了していないお客様がいらっしゃる場合もあるので、キャンセル待ち可能か、弊社までご連絡ください。
電話:03-6706-4700 (平日10時~18時)
Q. セミナーに参加しないが資料がほしい
A. セミナー資料は弊社および講師の著作物です。原則、セミナー参加者へ参加特典としてお渡ししております。したがって、参加者以外の方への配布は一切お断りいたします。
Q. セミナー資料を事前に送ってほしい
A. 資料の事前配布はお断りしております。セミナー当日はスタッフが15~30分前に会場で待機しておりますので、事前に内容をお読みになりたい場合は、早めにご来場いただき、資料を受け取ってください。
その他、上記にないご質問は、こちらまでお問合せください。
info@i-travel-square.tokyo | |
Telephone | 03-6706-4700 (平日10時~18時) |